2015年11月26日木曜日

通勤途中で


朝から雨。
憂鬱な気分を服装に委ね
今日の仕事場の国際展示場に向かいました。
国際展示場は新橋からゆりかもめに乗り
22分の位置にあります

途中、竹芝という駅があるのですが
ここは私が幾度か別れと再会を繰り返した竹芝桟橋があり
ほんの少し生活の拠点を置いた小笠原諸島父島向けの
定期船の発着場所になっています

新橋からゆりかもめに乗り込む時から
先日のコーラスのライブの録音を聴いていたのですが
ちょうどその竹芝に着く手前からMoon Riverがかかり
父島に向かう期待と不安を胸に抱え
ゆりかもめに乗った事を思い出して
じわん...ときてしまいました。

そうこうしているうちに空は明るくなり
BGMはクリスマスメドレー。

早くももうすぐ12月ですね

残り少ない2015年を自分のために
大好きなあの人のために大切に過ごして下さい(_ _)

0 件のコメント:

コメントを投稿